Home > 派遣社員を経験して思う事

派遣社員を経験して思う事

“派遣会社で働いていた事があります。
それまで、2か所ほど正社員として働いた経験もあり、サービス残業や休日出勤なども経験しました。
とは言え、劣悪な職場環境だったわけではなく、仕事の量が多かったためやむを得ずという面も理解していましたし、何より
上司がとても気遣いの出来る人だったので、休日出勤などで会社にいる時にはお昼ご飯を奢ってくれたりして、人間関係の繋がりが厚かった分、働く事にやりがいを感じていたくらいでした。
なので、派遣会社で働くようになり、全てが決められた規則やルール内できっちりこなされる事に、最初は逆に戸惑いもありました。派遣先の会社で、正社員が皆残業をしている中、まだ仕事があったとしても17時の定時ぴったりに退社する事に、罪悪感に近い物を感じました。
仕事内容も、契約書以外の事は一切しないという毅然とした態度の先輩派遣社員がいたため、私自身はやってもいいと思えても、手を出す事は出来ませんでした。勿論、正社員とは給料で差がある分当然なのですが、正社員との間に壁があるような職場環境が、私には余り向いている働き方じゃないのかも知れません。”

ページトップへ
Copyright (C) 北海道札幌市の看護師の求人TIMES All Rights Reserved.